きすき健康の森オートキャンプ場 2日目 出雲大社&おろち湯ったり館編

2日目は観光に行きましてん ^^

勢溜の鳥居

一度は行ってみたかった~出雲大社^^

きすき健康の森オートキャンプ場の1日目はこちらへ

神門通りの大鳥居

振り返って見ると~ゴッツイ鳥居!

鉄筋コンクリート作りで~

大正4年竣工で当時日本一やってんて

孫娘が撮ってくれましてん

斜めやったり~

となりの人が写っとったり~(笑)

一眼レフカメラが使いたかったみたい ^^

姪っ子と孫娘

とにかく~入るぞーっ!!

神楽殿

ここまで~鳥居を四つくぐりましてん

大しめ縄

感動しましたーっ!

孫娘が撮った写真

こっちのほうが迫力あるな~

あっちこっちで大勢の方が参拝してる

なんのご利益があるかわからへん!

事前に調べといたら良かった!

とりあえず楽しそうで良かった ^^

高さはないけど太い木におみくじが

どないやって結んでると思う?

年代物の木なんやろうな

樹皮が浮いてんねん!

その隙間を利用して~おみくじを結んどったわ

出雲大社を出て~駐車場方面に向かうと

スターバックスがあった

土地柄かな?おっしゃれ^^

出雲そば

おいしそうな店は1時間待ち

で~古い土産物屋さんの2階のレストランで~

お味は~微妙!

ちなみに~出雲大社って 

「 いずもおおやしろ 」 って読むの知ってる?

参拝の作法も違うんやで~

二礼四拍手一礼~

昔はいっぱい手を叩いててんて

そのなごりが残ってねん

おろち湯ったり館

帰りに温泉によりましてん ^^

めっちゃええ温泉やで~

リーズナブルやし!

複合遊具

キャンプ場に帰ってから~ワンコたちと散歩

遊具があった~

やることやったら~まったり ^^

晩飯食って~スマホでゲーム

何で?

孫娘が昼間に仲良くなった~

お友達が訪ねてきましてん

子供って犬が好きやな~ ^^

きすき健康の森オートキャンプ場の3日目はこちらへ

コメント