庵治太鼓の鼻オートキャンプ場 1日目

今年2回目のキャンプは、香川県は高松市にある~

庵治太鼓の鼻オートキャンプ場

高松市の経営でどっかに管理を委託してるんやって

市の経営のキャンプ場やのに高規格やで~


入口の看板

孫娘とその友達を連れて行きました

海水浴場に面した最高のロケーションのキャンプ場でおます

海水浴場までの距離は歩いて数秒

人気のあるキャンプ場だったら予約が取れないタイミングでも~

予約でた!

穴場かも?


管理棟

管理人さんは~

体重180キロの巨漢^^


手打ちうどん 源内

子供たちが泳いだあと、お昼に讃岐うどん食べに行きました

香川県の~しかも高松市!

讃岐うどん食べて帰らないとバチが当たるかも^^

で~情報を取集

向かい側のサイトにデイキャンプに来てた若者たちに教えてもらいましてん

「絶対!源内!しかも本店!!」


かしわうどん

「カレーうどん」と「かしわうどん」が美味しいって言うてたんで

ワタイはかしわうどんで~奥さんがカレーうどん食べましてん

味見させてもらったけど、カレーうどん美味しかった!

かしわうどんも大きなとり天が入ってました

関西ではニワトリをかしわって言うんやけど~高松市でも言うんやな

若い子は知らんかも?


大将が目の前で寝かしておいた生地を~

手でのばして切っとった

源内は注文があってから作るんで~うどんもとり天も熱っつ熱!

ただ~セルフとちゃうせいか?

値段は少々お高めでしたw


特筆すべきは?麺が美味しかった

柔らかめですが~モッチモチで腰がある!

讃岐うどんによくある硬めの太麺とちゃうな~

出汁は関西人には濃いめやな~


お客さんは地元の方が多いみたいで、いっぱいやった

セルフとちゃうから少し時間がかかりました



キャンプ場にもどったら~また海水浴



なんか人が少ない?



実は、庵治太鼓の鼻オートキャンプ場のプライベートビーチ!

にしてもサイトに空きが多い

海岸はあまり整備されてない

海水は雲母のようなものがキラキラ

海の日も入れての3連休やで!?

明日はいっぱいになるって管理人さんが言うとったけど



キャンピングカーだと言ったら広いサイトを用意してくれるって

でも~どのサイトも広いやおまへんか^^



キャンプが嫌い?なバセンジーw

きれい好きなんで~すぐにイスのうえに^^



およぎまくり!

楽しけりゃ良いーっ!!



焼肉食って~お休みなさい!


コメント